忍者ブログ
[73] [53] [51] [21] [34] [39] [71] [7] [31] [4] [6]

DATE : 2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/11/30 (Thu)

bbb_107.gif アフィリエイトとは?bbb_107.gif

簡単に言えば『販売代理店』です。
広告主と提携して、その広告主が販売している商品等を自分のサイトで紹介し、訪問者をその広告主の元に導き、何らかのアクション(会員登録や資料請求・契約等)が行われた時にその報酬が支払われるというシステムです。
『代理店』のため、自分で在庫を抱えることもなく、資金も要らないのでだれでも簡単にはじめることが出来る副業として、主婦の方やサラリーマン等に高い注目を集めています。


7d91dac8.gif アフィリエイトの仕組

広告主と個人サイト直接提携して商品を紹介する企業もありますが、管理が大変になるのでほとんどのサイトがASPを仲介してアフィリエイトサイトを募集してます。
自分でアフィリエイトをやってみようかなと思った方はASPとまず提携する必要があるんです。


7d91dac8.gif 報酬の種類

報酬が支払われる仕組みもある程度定義されていますので紹介します。

広告報酬型
 ・表示回数報酬 → 広告が表示された回数に応じて報酬が得られる仕組み
 ・クリック報酬  → 広告がクリックされた回数に応じて報酬が得られる仕組み

成果報酬型
 ・定額報酬→広告主が求めるアクションに応じて一件あたり定額で報酬を得られる仕組み
 ・定率報酬→広告主が求めるアクションに応じて一件あたい定率で報酬を得られる仕組み

見極めとして広告報酬型の方は一回の報酬が少ないぶん数を稼ぐ必要があるので、ある程度のアクセス数がないと稼げる金額は少々しかありません。意味のない広告は嫌われる傾向あるのである程度のアクセスが確保できるようになるまで、成果報酬型を基盤にサイトつくりをしていくといいでしょう。

7d91dac8.gif アフィリエイトの利点

お小遣いを通り越して副収入になるのがこの『アフィリエイト』なんです。
だれでも簡単に始められてリスクがない。この手軽さから今アフィリエイトが大人気!アフィリエイトに参加するということは、広告主の商品を紹介する場所が必要になるので自分のサイトを作る必要がありますパソコンがある程度出来ればちょっとの勉強で誰でもできちゃうんですね。もっとお小遣いも増やしたい!と思っている方は『アフィリエイト』を始めてみましょう!

7d91dac8.gif アフィリエイト必須アイテム

アフィリエイトを始めるに当たってまず何をしたらいいのか分からないのが本音でしょう。
アフィリエイトに必要なものを紹介していきます。

7d91dac8.gif 無料ブログサイトを作成する

サイトを作成する方法は様々ですが、お金をかけないことが前提です。
無理にHP作成ソフトを購入し使うのも1つですが一番作成しやすいのはブログでしょう。
私は『忍者ブログ』
http://www.shinobi.jp/を使っています、多様なテンプレートにタグの詳細設定があり作りながら楽しめます。作成方法は操作しながらの覚えになりますが。


7d91dac8.gif サイト作成に挑戦

アフィリエイトの動きが分かり、必要なものをそろえたら準備OKです。
覚えていただきたいのはサイトを作るにはすごく時間のかかるものです。特にソフトの使い方が分からなかったり、うまく動かないとかで数時間が過ぎ去ってしまいます。
うまくいかずに凹んでしまうこともありますがとにかく形を作りあげるんです、多少の乱れはお構いなし、途中の状態でいいんです!後でいくらでも修正できますので。少しずつ形になれば喜びも増してきます、完成に近づきつつも。
そして、公開した後少しずつ修正や付け加えしていけばいいのです。完璧、完全なサイトはありえません!日々修正、追加の繰り返しです!

7d91dac8.gif タイトルとサイトのテーマ決め

まずはどんな内容でサイトを作っていくのかを決めなければなりません。できるだけ自分が興味を持っているものについて作っていくのがいいでしょう。
お小遣いサイトは無数にあるのでこの中で稼ぎ出すには『個性』が肝心です、周りが考えない意外性を盛り込めば集客率アップにもつながると思われます。私はまだまだです。
内容が決まったらはタイトルです、これがすごく重要になります。タイトルはサイトの顔、なによりタイトルの中に含まれてる言葉が検索エンジンでは重要なキーワードになってきますので。
どういうことかというと、大抵の人はインターネットで調べたいことがあったら、まず検索エンジンを使ってキーワードを入力し、検索結果から気になったページを見ていくと思います。その検索結果に上位表示される為にはタイトルにそのキーワードを含めることが一番の方法なんです。
とにかく、自分のサイトが例えば『お小遣い』関連のサイトで『お小遣い』のサイトを探している訪問者に来て欲しかったら、タイトルに『お小遣い』というキーワードを入れるようにしましょう。ただ、『お小遣い』というこのキーワードはかなり競争率が激しいのであまり期待が持てませんね。
サイトを立ち上げてからタイトルを変更することは可能ですがリンク先が多くなれば、変更のお知らせをしなければなりません、相手のサイトにも迷惑がかかるますので変更は避けたいところです。

7d91dac8.gif サイトイメージを紙に書こう

いきなりブログをスタートしても何から手をつけたらいいのかわからなくなるのでまず紙と鉛筆でサイトのイメージを書いたほうがよいでしょう。私は最初に怠ったため今に苦労していますね。
全体的な構図と流れ、インターネットでいろんなサイトを見て参考にするのもよいでしょう、先輩方のサイトは非常に参考になりますので。

7d91dac8.gif サイト作成!

最初はソフトの使い方に慣れていないと、思うように扱うことが出来なくて時間がかかってしまうと思います。それでも諦めずに少しずつでいいので、いろんな事を調べながらサイトを作り上げていきましょう。
私も手探り状態で何も分からなかったんですが、2ヶ月も経てばかなりの知識はつきました!
どうしても分からない事があった時は、調べるに限ります。
それからHTMLタグの勉強をすることも必要ですね。ここで個性が出てきますのであなた次第。
基本はサイトの内容の濃さなので、デザインばっかりにこだわってはダメです。

7d91dac8.gif さぁ公開しよう

公開するとアフィリエイトサービス会社と契約することができるようになるのでさらに広告等を貼り付けながらページを作り上げていくことができますよ。
公開できたからってほったらかしはダメ!ここからがスタートの始まりですから。リンクのお願い、ページを充実させ、コンテンツを充実させて、他のサイトとの交流、アクセスアップに努めたりとやることがたくさんありますが、ゆっくり休みながら更新しましょう。

終わり無き戦い=稼ぎ  これが原点です。


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]